FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2012/06/24 (Sun)  BODY
「制作状況ご報告Ver 2012-06-24」をUPしました。
今回は脚と胴のモデル&ウェイト、そして肩もウェイトをかなり弄っています。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
脚
作る前は「フトモモの筋肉や膝の凹凸をリアルに表現するゾ!」と意気込んでいたものの
すぐに自分のスキルの限界を感じてあっさり断念…。
でもまあ、全体的な脚のラインと輪郭は、自分のイメージをかなり実現できたと思う。
 
胴&肩
今回は胴体部分をリニューアルすると同時に、肩のウェイトもかなり時間を掛けて調整。
脚は一部に「ToyStudio」のスムース・スキニングも使っているが、胴体と肩はすべて1頂点ずつ
「TSOWeight」で調整。
正直、休日をまるまるウェイト調整で潰す生活はかなりキツい…(そろそろ「Blender」かぁ~)


とりあえず、次の制作はテクスチャ&シェーダーを大改修する予定。

現在のまろんBODYは、テクスチャ&シェーダーが少々古臭くてSSにも使いづらいことは
自分でも自覚していて、ずっと前から一刻も早い改修が必要だと感じていました。

でも、レイヤーを保持した肌テクスチャの制作用データを紛失したり、制作途上のバージョンに
ハイライトパーツを実装するのが面倒だったり、元々2Dのカラー塗りが苦手だったり、
いろんな理由で遅れに遅れてきたんですよね。

ホント久しぶりの2D作業なんで、嫁がどんな風に変わるのか、自分でも結構楽しみです^^
(ウェイト調整もしばらくしたくないしw)

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/86-a7676009
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。