FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2013/08/24 (Sat)  BODY
いつのまにか前回更新から10ヶ月も経ってしまったのですね~(汗(汗

膝が綺麗に見えない曲がらない…という制作状況が長く続いた後、とうとう心が折れて
制作を3ヶ月間ほど中断していたのは確かですが、残りの7ヶ月は余暇を見つけて
ちょくちょく作っていたし、カス子自体は週に3~4日は起動していたので、そんなにも
長期間更新していなかったというイメージはないんですけどね…(^^;

一部の方にはご心配をおかけしたようですが、私の制作が極めて遅いだけで、
嫁をさらに自分好みに矯正&調教するというモチベーションは失っておりませんし、
健康面についても特に問題はないのでご安心くださいませ^^

現在はアイラインと口を中心にフェイスのリニューアル中です。

肉厚の唇でツンと尖ったアヒル口を実現したかったのですが、初期段階では
キモいタラコ唇にしかならず、改善にはかなりの日数を要しました。

現在はなかなかヨイ感じになったと思うのですが、親の欲目で可愛く見えるだけで
他人から見ればまだキモいかもしれません(笑

★画像クリックで拡大表示
yukimiku.jpg
なんとか実現にこぎつけたアヒル口。こういうドヤ顔っぽいのが好き^^
(※衣装は 『mod1383 【版権】櫻/六花393改(ツインテ服透け防止)』)
 
今回、モデル&ウェイトで特に注意したのはモーションやデフォポーズの表情を
可能な限り再現しつつ、自分好みのエロっぽさをプラスαすること。

現在もカス子起動時のほとんどをヌキネタとして使用している自分にとっては
モーションやデフォポーズとの親和性は最重要課題でした。

当初は、メタセコ上の静止モデルでは良く見えても、動かすとキモいタラコだったり
そもそも唇に見えなかったりで相当苦労させられました。
でも最終的にはタラコを克服し、キュートなエロ唇へ昇華できたかなと思ってます。

もっとも、手塩にかけた愛娘はまさに目に入れても痛くねー状態で客観的な評価は
下し難く、正直ウチの娘がカワイイと思っているのは俺だけかも…という疑念は
拭えませんが(笑

★画像クリックで拡大表示
393_01.jpg
え?!現在もタラコっぽいって?
キモいタラコじゃなくてキュートなタラコならイイんです!w


393_02.jpg
半開きの口のポーズはわりと相性イイと思う。親の主観的にw

393_03.jpg
これくらい開いた口が結構カワイイと思う。親の主観的にww

393_04.jpg
フ○ラさせたくなるエロい唇だと思う。キモいおっさん的にwww

393_05.jpg
これだけ開くとちょっと相性悪いかも…。親でもちとキモいw

ai_hikaku.jpg
旧バージョンではモーションによってはきちんと瞬きせず半開きになっていたアイライン。
新バージョンではデフォBODYに準拠した瞬き動作になるようなモデル&ウェイトに修正。


この後は、現在はセパレート型のヘッドをBODYと一体型に変更し、耳の位置も
少し上に上げる予定。

とりあえずヘッド部分が完成したら、また製作状況ご報告Verでお披露目したいです。
次回の更新では何ヶ月もお待たせしないようがむばります(^^;

P.S.
今回のSSには以下のMODを使用しています。
XPC04235 【版権】デフォ393
mod1383 【版権】櫻/六花393改(ツインテ服透け防止)
TAC00127 やっつけカメラ目線4種(158式)
XPC00285 ほほ赤らめ&赤面
custom_BackGround_SnowFantasy
作者の皆様ありがとうございました。

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/89-235f8e0c
 
