FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2010/05/28 (Fri)  衣服
「まな板用短パン」と「専用パンツ」は順調に製作中。
(相変わらず製作スピードは激遅ですが)

ただ、問題が一つ浮上。

“まな板用体操パンツ”を作っているのに“まな板用体操服”が無いのだ。
どこかで見たような気もするのだがMyPC上にもネット上にも見つからない。

仕方がないので自分で作ってみると…

★画像クリックで拡大表示
某ブログ配布人気娘さん
個性的で可愛らしい顔と美乳で人気の某ブログ配布のまな板さん
体操服を着ると先っぽが…

 
あまり深く考えないで「まろんR」を基準にまな板のモデリングをしたのだが
他の職人さん作のBODYで試着してみると、サイズが合わないBODYがいくつか
出てしまった。

最近は“まな板”もいろんなタイプが登場して、“ちっぱい”のサイズも様々なので
起こるべくして起こった事態といえる。

自作BODYに着せたときベスト・セッティングになるのが最優先なので
胸部のリサイズ(再モデリング)は避けたい。
でも、できればより多くのまな板BODYとも互換性を持たせたい…。

解決策が一つだけ思い浮かんだ。

「やっぱ“乳ボーン”しかないよな~」

これまでは、自作した“まな板服”は乳ボーンを除去をするか
モデルが崩れるのを防ぐため乳スライダーは中央で使っていた。
乳ボーンを再度入れ直してウェイトを適切化するなど
自分のスキルでは不可能だった。

でも今なら「TSOWeight」がある!

というわけで、個人的に初めて乳ボーンを入れ直したのが今回のMODである。

★画像クリックで拡大表示
おっぱいスライダー比較
左から、乳スライダー極左、中道、極右

乳ボーンを入れることを想定して作ったモデルではなかったこともあり
スライダー極右のときの形状に不満は残るが、まあ初めてにしては
まずまずの出来かな。

で、今回の件で思ったのは「乳ボーンはいろいろ使えそう」ということだ。

まな板の歴史は乳ボーンを除去無効化する歴史で、まな板愛好家にとっては
邪魔者でしかなかった乳ボーンだが、神ツール「TSOWeight」の登場によって
取り扱いが格段に容易になった。

今後は多様化したまな板MODの普及に合わせて、そのすべてに対応した服や
無乳~微乳~貧乳といった可変乳を持つまな板BODYの登場も予想される。

乳ボーン復権の日は近い?!

★画像クリックで拡大表示
真っ平ら
体操服に乳ボーンを入れて個人的に良かったと思うのは
スライダー極左で“真っ平ら”な胸が実現できたことだw


今回の「まな板用 体操服」は
【mod0356】 【抱き合わせ】ジャケットとかショボイものいろいろ
を元に作らせていただきました。作者様大変ありがとうございました。

MODはいつもの場所に上げときました。
「居酒屋」さんありがとうございました。


P.S.
今回のSSには以下のMODを使用しています。
【TAC00127】 やっつけカメラ目線4種(158式)
【XPC00285】 ほほ赤らめ&赤面
【XPC01602】 ほっぺた改変
【TA3CH0247】 【背景】小ぶりな体育館・微修正版
【_N031_I_靴下セット】
【custom_HeavySaveData_Body_Ver4.1-4.2】
作者の皆様ありがとうございました。


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/15-7955d20a
 
