FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2010/08/25 (Wed)  雑記
幾度となく立ちはだかり、何度も泣かされ続けた“尻の壁”と、現在徹底交戦中。
尻の壁1,,

これまでは圧倒的な戦力差にいつも敗走し逃げ帰ってきた印象だったが、
積み重ねてきたスキルに加え、ボーン操作によってウェイトが“見える”ようになった
「TSOWeight ver 0.0.6」という超強力な武器を得た今、ついに対等に戦えるようになった気がする。

★画像クリックで拡大表示
尻 メタセコ
ポリゴンを大幅増量した現在製作中のお尻。
「TSOWeight ver 0.0.6」が無ければ、自分のスキルでは絶対に出来なかっただろう。
素晴らしいツールを世に送り出してくれた作者様に激感謝!
 
「まろんR」も「S」も、お尻については「TSOWeight」が無い時代に作ったモデルを現在も
ほとんどそのまま使用しているので、基本設計は少々古臭いと言わざるをえない。

当時の製作状況は「苦しい時のローポリ頼り」みたいなところがあって、ウェイトが狂って
動きをコントロールできなくった頂点は削除してしまうケースが多々あった。

「R」も「S」も、デフォボディに比べるとお尻の輪郭がカクカクしているのは、“尻の壁”に対し、
泣く泣く“ローポリ化”でしか対処できなかった私の涙の痕だw

だからこそ“尻の壁”との戦いは、単に過去の自分を乗り越えるというプライドのための
復讐戦ではなく、実際に奪われた“お尻のカケラ”を取り戻す非常に重要な戦いでもある。

ちなみに戦況は、ポリゴン増量によるウェイト作業の大幅増加で、極めて遅々な進行ではあるが
着実に一つ一つ“お尻のカケラ”を取り戻し、一歩一歩“勝利”へと近づいている感じ。

ただ、お尻のポリゴンを増量をすると、それと釣り合わせるため股間や脚の付け根などにも
ポリ増が必要になってくるので、下腹部全体の完成にはまだまだ時間が掛かりそう。

お尻比較
左【08/08配布 お試し版】、右【現在製作中BODY】
お尻のカタチそのものは随分良くなったが、脚と連結する可動部のモデルとウェイトはまだまだ修正予定。


というわけなので、BODYのうpはもうしばらく待っててね(^^;


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/35-b79ba972
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。