FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2010/09/11 (Sat)  雑記
現在は「まろんR」の肩を制作中。
2~3日前には終えてβ版をうpしたかったのですが、予想以上の高難度で大苦戦…。

★画像クリックで拡大表示
肩
左「まろんR Ver.5.0β」、右「現在制作中 Ver」
 
作業内容は、(1)のような不快な輪郭線を除去したり、(2)のようなデコボコを滑らかにするだけ
なので、「こんなん一日で終わるわ~」くらいに思ってたのに、すでに何日過ぎたことか…。

股関節より更に可動範囲が大きく、股関節よりも更にウェイトが複雑に絡み合う肩関節は、
先日苦労して作った“お尻”よりも更にモデリング&ウェイト調整が難しい感じ。

特に(3)の頂点の固いこと固いことw
ウェイト調整だけでは無理でモデルの大幅改変が必要っぽい(?)ので、今回の滑ら化は断念。
「R」をサクッと完成させたのち、「S」でリベンジしたいです。

というわけで、今回は制作状況の報告のみです。
BODYの次バージョンを待ってる方は、もうしばし待っててね^^

じつはさっきまで、「肩の制作がいかに難しいか」という文章をダラダラ長々と書いていたのだけど、
上級MOD師なら軽々超えられる(と思われる)俺基準の壁の話をダラダラ書いても恥ずかしい
だけな気がしてきたので短くまとめてみましたw


拍手レス
>>なんという尻神様、早速使わせてもらいます。
“尻神”ってなんか(響きが)カッコイイですねw 神様などと呼ばれてウチのカス子も幸せです^^

>>本当素晴らしいの一言ですね!なんだか美味しそうです!w
「美味しそう」というのは女体に対する最大の褒め言葉だと思うので凄く嬉しいです!
ありがとうございます!


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/37-499c54e6
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。