FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2010/11/06 (Sat)  雑記
2chのカス子スレで見た人もいるかもしれませんが、今はこんなの作ってますw

★画像クリックで拡大表示
じゃりン子
ネタで作り始めた“じゃりン子”だが、作っているうちに激しく愛着が…w

でも、そもそもはじゃりン子を作りたかったワケではないんです。
 
最近はずっと“大口対応BODY”を作っていましたが、ポーズエディタで大口が作れるようになると
ギャグっぽい表情をさせたくなるんですよね。

そこで、まずは“ギャグ目”対応の“のっぺらカス子”を作ってみました。

★画像クリックで拡大表示
のっぺらカス子
アイラインと眼窩を除去した“のっぺらカス子”

★画像クリックで拡大表示
ギャグ目
「【TAC1927】 ギャグ目(プロトタイプ)」を装着した嫁。

ギャグ目との相性は非常に良かったので、今度は自分でもギャグ目を作ってみたくなりました。

「大口に合う表情…キャラと言えば…」

で、真っ先に思い浮かんだのが“じゃりン子”でした^^
じゃりン子を作り始めたのは、ただそれだけの理由ですw
(もっとも、今ではすっかり愛すべき我が嫁ーズの一員ですがwww)

じゃり目は最初、フェイスに完全に固定していましたが、それだけでは面白くないので
ボーンを入れてアイラインと瞳を別々に動かせるようにもしてみました。

★画像クリックで拡大表示
じゃり目動かしサンプル
瞳ボーンのおかげで表情のバリエーションが格段に∪P!

★画像クリックで拡大表示
じゃり目動かしサンプル2
アイラインにもボーンを入れたので、拡大縮小変形が可能に。

★画像クリックで拡大表示
アイコンサンプル
操作できるボーンは、用途によって何種類かに分けてみた。
たとえば左から4つめはモーション用。まばたきはできないが、約半分のモーションでそこそこ使える。
画像では、上まぶたのボーンでアイライン全体を、瞳のボーンで瞳を動かしている。


じゃり目は“じゃりン子セット”として居酒屋さんに上げる予定ですが、まだしばらく掛かりそうです。
既存のMODのプチ改変で済むと思っていたのに、じゃりン子への愛着が湧きすぎたためw
結構いろんなところに手を入れてます。

でもせっかくですから、わざわざブログにご訪問いただいた方のために、
“下駄”のみを先行公開させていただきます!(えっ!?そんなのいらないって?w)

男物下駄
男物下駄

【まろん屋 うpろだ】
http://loda.jp/maroonya/

制作が遅いのは毎度のことなので(もし期待しておられる方がおられましたら)
もうしばらくお待ちくださいね^^

★拍手レス
>>アドバイスも無く応援しかできませんが・・・がんばってください!

アドバイスなんかなくっても、こうして拍手くださるだけで元気百倍!ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!

P.S.
じゃりン子MODは以下のMODを改変しています。
【TA3CH0036】 横分け且つパラパラと数本垂れる前髪+髪留め 改
【XPC00936】 前髪・後ろ髪5種追加
【TA3CH0261】 【後髪】 髪型二種類と髪留め
【TA3CH0608】 【セット】チェック柄服一式(タイプ3追加 タイプ4新規)+おまけ
【XPC01541】 ちょっと本気でメイドさんセットMk2
【TA3CH0588】 ルーズなYシャツ襟
作者の皆様ありがとうございました。

今回のSSには以下のMODを使用しています。
【XPC02321】 とある科学のセット (2)
【mod0266】 【背景】住宅街の片隅の児童公園 ver1.1
【TAC1927】 【ジャンクキット】ギャグ目(プロトタイプ) 全8種
【XPC00285】 ほほ赤らめ&赤面
【XPC01602】 ほっぺた改変
【TA0326】 交通安全 ターボザック V2
作者の皆様ありがとうございました。


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/45-d5aad5ad
 
