FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2010/12/28 (Tue)  ポーズ
「そろそろギャグ目も完成するころかな…」

と思っていた方スミマセン。
「ギャグ目」はリクエストもあまりなかったのでほとんど進んでません…(^^;

じつは先週からずっと↓↓↓の制作にかかりきりでした。

★画像クリックで拡大表示
おまた比較
XPで導入された全87種のポーズの股間(Mataボーン)を自分なりに修正。
残念だった“波パン”も正常な“縞パン”に!


XPP01026 【ポーズ集】 XPpose_omata_KAI (XPのポーズの股間の食い込みを修正 全87種)

居酒屋さんの「POSEデータ用うぷろだ」にUPしました。
 
実際の制作作業は2日くらいなのですが、ポーズエディタで弄れない「Mata」ボーンを
編集するためにCG総合制作ツールの「Blender」を導入。

この本格的なCGツールの操作に慣れるのに3~4日かかった上、
編集したボーン(tmoファイル)をどうやって大量に移植するのか…、
その試行錯誤にかなり多くの時間を費やしてしまいました。

それらの苦労話や、そもそもなぜ突然このようなポーズ集を作る気になったのか?
そういう話をぜひとも皆さんに聞いてもらいたいのですが、今日はもうポーズ制作で
全精力を使い果たしてヘロヘロなので、また後日にしますね(^^;

ちなみに「ギャグ目」募集はそろそろ締切りです。
まだの方はお早めに^^

【拍手レス】
>>パンティ&ストッキングというアニメのキャラクターの目はいかがでしょうか。

カートゥーンをオマージュしたサイケデリックで魅力的な目ですよね!
ただ、今回は一般的な「ギャグ目」の募集なので、ちょっと傾向が違うような気がします。
そういうわけで、今回はちょっとゴメンナサイです…(^^;
ただ、余力があれば「キャラ目」の方でやってみるかもしれません。
今回は申し訳ないですけど、また別のリクエストをいただければ嬉しいです^^


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/55-7d6f15e3
 
