FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2011/01/19 (Wed)  BODYパーツ
正月ボケで酒とアニメが抜けなくて何日もサボったり、サッカーアジアカップの日は応援に
専念したり、リクエストいただいた「ぐるぐる目」が綺麗に描けなくて何度も何度も描き直したり、
そんなこんなで随分時間がかかってしまいましたが…

「ギャグ目」&「キャラ目」完成しました!^^

旧バージョンに上書きしてご使用ください。

【まろん屋 うpろだ】
http://loda.jp/maroonya/

「ギャク目」と「キャラ目」で操作できるボーンが違っていたのを統一したり、位置や大きさなどを
再調整した目も多いので、見た目も使い勝手もかなり良くなったと思います!

★画像クリックで拡大表示
猫アルク
リクエストいただいた猫アルク目。口は「ギャク目」のε目を使用。グーの手MODも欲しいかもw
ちなみに所属は「ギャグ目」ではなく「キャラ目」(そっちの方がジャンル的に合ってる気がしたので)。
 
ぐるぐる目
今回リクエストいただいた目の中で最も苦労した「ぐるぐる目」(涙なしVerも有り)。
最初は線を一周ずつゆっくり描いていたが、それではナチュラルな手描き感が全く再現されず
一筆書きでグリグリとイッキに描き上げる方法に変更。
オリジナル絵の絶妙な崩し方には遠く及ばないが、これでもグリグリと200回ぐらいリトライした中で
一番マシなヤツである(^^;


笑い目
以前はこういう手描きっぽい線は全く描けなかったのだが、「ぐるぐる目」のおかげでだいぶ慣れたw
「ぐるぐる目」リクエストしてくれた人ありがとう^^


さだこ
血走り目。
単独で使うとかなりマヌケた感じになるので、【XPC01723】 漫画的な感情表現3との併用がオススメ。


擬人化
無機物を擬人化するテスト。動かせる瞳は拡大できないので汎用性は低い。ちょっと残念…。

また気が向いたら随時「キャラ目」も「ギャグ目」も増やして行きたいですが、
とりあえず「固定目」の制作はこれで終わりにして、次は「まろんR」のVerUPも含めた
固定目対応BODYを制作する予定です。

余力があれば、まろん屋初の「おっぱいBODY」も作るかも?w

★拍手レス
>>唯の目をリクエストしたものです!イメージ通りです、ありがとうございます(^o^)


いえいえこちらこそありがとうございました^^
今回のVerUPでは唯の目も位置や大きさを修正しています。
顔全体のバランスが良くなったはずなので、ぜひ確認してみてくださいね!


P.S.
今回のSSには以下のMODを使用しています。
【XPC00285】 ほほ赤らめ&赤面
【XPC00600】 ティーガー重戦車&PaK36(r)v6
【TA3CH0584】 【背景】アパートver2.0
【TA3CH0089】 【髪】 ハネとげ後髪.zip
【XPC01236】 フロント/サイド分離髪
【TAC2206】 [BODY][目][猫耳][お化粧]けもBODY普通顔追加修正とその他色々
【TA3CH0708】 【背景】砂漠と荒野(表示限界MOD必須)
【TAC1403】 右目の隠れる前髪
【TAC1784】 まな板ボディ用普段着 長袖Tシャツ
作者の皆様ありがとうございました。


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/58-3b52c87d
 
