FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2011/07/08 (Fri)  BODY
次は「腕&脚」か「テクスチャまわり」をやると言ってましたが、またちまちまと
股関節いじってました。

カパックさんと肩の制作に苦労したことで、経験値とスキルレベルが多少上昇したので、
スムースシェーディングの処理に苦労した股関節に再度チャレンジしたくなりました^^
腕や脚より、股間のほうが作っていて楽しい(脳汁が出る)
という理由もありますw

その股間節が一段落したので、とりあえず制作状況ご報告バージョンとしてUPしました。

【まろん屋 うpろだ】
http://loda.jp/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
お祭り
お祭りの日、お神輿かついで町内一周した後…って感じ?
このポーズ、何回使い回してることやら(^^;
 
股間比較
【左】 前回のバージョン。 【右】 今回のバージョン。

股関節の可動部のポリゴンをさらに増やしたことで、前回までのバージョンで目立っていた
不自然な陰影(関節部の幅の広い影など)はかなり軽減されたと思います。

今回は、もう股関節をいじるのに飽きたし疲れたし、とりあえず一段落としましたが、
更なるハイポリ化と筋骨の詳細なモデル化、テクスチャ&シェーダーの改良を組み合わせれば、
まだまだ良くなりそうな感じなので、いずれまたチャレンジしたいですね(脳汁も出るしw)。

次回の制作予定は、いちおう「腕」です。

肩は薄くなり上腕の付け根もほっそりしたのに、前腕は太いデフォモデルのままなので、
なんか今は“ポパイ”みたいになってますよねw

P.S.
今回のSSには以下のMODを使用しています。
【TAC00127】 やっつけカメラ目線4種(158式)
【XPC00285】 ほほ赤らめ&赤面
【XPC01602】 ほっぺた改変
【XPC00936】 前髪・後ろ髪5種追加
【XPC01236】 フロント/サイド分離髪
【TAC1411】 背景 季節はずれの夏のざしき
【XPC00667】 試作 ふんどし
【mod0318】 股布細Ver、無Verなど
【XPC00302】 【その他】カス子に水滴をつけるMOD +
【XPC00731】 はちまき(再UP)
【白砂青松】 とある缶ジュース
作者の皆様ありがとうございました。


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/76-7c11ab4a
 
