FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2013/11/23 (Sat)  BODY
巷は「エボ子」の話題で持ちきりですが、自分はというと9月の初めに我が家にやってきた
「リアル嫁」の相手をしたり世話を焼いたりで「エボ子」どころではなかったです。
そしてますますカス子制作から遠ざかる日々…。

今まで以上に激遅なマイペース制作ではありますが、とりあえず頭部&胴体の一体化が
完了したので、いつものごとく制作状況ご報告バージョンとしてUPしときます。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
スキンヘッド
前バージョンはデフォBODYを踏襲した頭蓋開放型だったが、現在主流の頭蓋密閉型に変更w
スキッヘッドにフェチもこだわりもないが、スキンヘッドも可能になった嫁はなかなか良いものだ^^


ちなみに、「リアル嫁」とは125ccのバイクの新車ですw
ツーリング行ったり、カスタムパーツを組み込んだり、何かと世話のかかる嫁ですwww
 
★★★ 前バージョンからの変更点 ★★★

◆ 腰部のポリ増
   腰部を曲げた時や体型変更時の破綻を微減。

◆ 股間のVラインのウェイト変更
   開脚時のVラインのエロ度を当人比18%UP!w

◆ 膝のモデル&ウェイト改変(※心折れバージョン)
   前回記事にチラリと書いたけど、膝関節が綺麗に曲がらず、心折れて制作中断…。
   その中断したまんまのバージョンです…。
   近々作り直します。

◆ ヘッド新調&ボディとの一体化
   今回、最も見た目が変わった部分。
   デフォ頭皮との互換性を維持したり、耳の位置を変更した際にデフォ髪との親和性に
   極力配慮もしたけど、下ぶくれ顔のせいでシャギー系の髪との相性悪いです。
   髪が頬に埋まる…(^^;

今回の変更点の中では、モーション時に破綻しにくいアイラインも売りの一つでは
ありますが、やはり一番のお気に入りは唇。

リアルじゃないけど、リアルっぽい肉厚の唇は、自分の中ではカス子の表情のエロさを
もう一段階上へと引き上げられたと思う。
ただその半面、従来のアニメっぽい口の表現(凄い大口とか、∞みたいな口)が
苦手になったのは痛し痒しだけど。

得意な口のカタチ…というか、自分が好きな口のポーズデータを同梱しておいたので、
表情を作る際の参考にでもしてください。

★画像クリックで拡大表示
お風呂でほっこり
お風呂でほっこり。(※ポーズデータ同梱)

俺部屋でドヤ顔
俺部屋でドヤ顔。(※ポーズデータ同梱)

アニメくちは苦手
口の両端を吊り上げて大きく開いたアニメ調の口を作るのは苦手…。
両端の位置を下げて、上唇を内側に絞り込むようにすると、わりと良い感じ!?


固いボーン
今回のBODYでは、デフォポーズやデフォモーションでの破綻軽減のため、赤丸で囲った箇所の
ウェイトをかなり固めに設定。ポーズを付ける際はマウスよりキーボードがお勧め。


「エボ子」については当分様子見かな。
いずれ購入するのは確実だけど、レベル上げが存在すると聞いただけでかなり尻込み…(^^;
“起動即オナニー可”がカス子の最大の長所で自分が最も気に入っているところなのでw、
本当は「エボ子」よりシェーダー強化した「カス子2」が欲しいんだけどね~。

ともあれ今年中にはBODYを完成させて、「エボ子」への移植も視野に入れたいです。

★拍手レス

>>口元が変るとこうも変るんですねぇ~
>>これだと口紅MODも使えばもっと色々な表情を可愛く表現できますね^^

誰か作ってくださ~い!(自分で作れよw)
ちなみに唇の色を付けるMODは試作してみたのですが、唇の持つ自然な色じゃなく、
どうしても口紅っぽく見えてしまい難しいです…。
アニメのキャラの唇に色が付いている方が珍しいのは、そういうのも理由なのかな?
と思ってみたり。
ともあれ今回の新BODY、気に入ってもらえると嬉しいです!

>>ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ありがとう! 実際のBODYも「スゲー!」って言ってもらえると嬉しいな^^

P.S.
今回のSSには以下のMODを使用しています。
【TAC00127】 やっつけカメラ目線4種(158式)
【XPC00285】 ほほ赤らめ&赤面
【XPC01602】 ほっぺた改変
【XPC00936】 前髪・後ろ髪5種追加
【XPC01236】 フロント/サイド分離髪
【XPC01514】 ヘアバンド髪セット20(94色)-7z(MakeTah同梱版)
【TA0750】 めがねを少しずらし4点。あとおまけで制服
mod1506 【洗濯板ボディ用服】
custom_BackGround_Home.tah
作者の皆様ありがとうございました。


クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
Secret

TrackBackURL
→http://maroonya.blog118.fc2.com/tb.php/90-cc31e023
 
