FC2ブログ
--/--/-- (--)  スポンサー広告
クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2017/02/04 (Sat)  BODY
★画像クリックで拡大表示
初ブラでドヤ顔の妹
先日SIYさんに戴いた板ブラ&パンツで感謝貼り。
初めてブラを着けた妹が兄の部屋でドヤ顔でポージング的な何かw


前バージョン配布の際に、
『仕様が確定するまでは、改変したBODYの配布は控えてください。』
と書きましたが、たぶんもう仕様変更はないです(^^;

そんなワケで、改変BODYを配布したい方向けに、「配布可」に書き直したreadmeと
BODYデータ(前バージョンと全く同じ)を上げておきました。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

現在はプライベートな諸事情により、カス子MODの制作が完全に停止して
おりますが、今も脳内だけは新しい板ボディの構想でいっぱいです(笑
またいつか必ず復活しますので、どうか皆さん「まろん屋」を忘れないで
いてやってください…(-_-;)

追伸。
めがねちゃんさん、UVマップの変更できなくてゴメンね(;ω;`m)

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2016/01/30 (Sat)  BODY
前回記事のコメ欄にチラッと書きましたが、現在アバター男MODの制作は中断中…。
ここ最近は嫁の股間ばかりいじってました(笑

中途半端な所で中断した男MODに後ろ髪を引かれる思いだし、男MODを楽しみに
してくれてる人にも申し訳ないけど、嫁の股間の方がずっとずっと大事ですwww

開脚時にぷに肉が盛られ過ぎだと感じていたので、肉を削ったりウェイトを修正したり
いろいろ試してみたものの、今度は逆に立ちポーズでのぷにっと感が減少したりで、
現在もベストな肉の量と形状を見つけられずにいます。

試行錯誤の結果判ったのは、股間からお尻にかけてのデッサンの捉え方が本質的に
間違っているため、ぷに肉の増減といった微改変で解決できる問題ではないという
ことでした。

自分が思い描く理想の股間を実現するためには下腹部やお尻、股関節も含めた
モデルの大幅改変が必要なのです。

現在「あんなに苦労した股間をまた作り直すのか…」と心折れそうになってますが、
実際に作り直し始めたら本当に心折れて、また数ヶ月あるいは数年更新がなくなるかも
しれないので(笑)、とりあえず作り直す直前の現状BODYを制作状況ご報告Verとして
UPしときます。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

前回更新から2ヶ月以上も経ったのに、「どこが変わったの?」程度の微改変ですが
ヒマな方は前バージョンとの違いなどを比べてみてください。
作者のこだわりや、これから何処へ行こうとしてるのか、その一端がかいま見える
かもしれません(笑

さて今後の大幅改変(股間のみw)ですが、今まで通りの作り方だと、完成まで
何ヶ月かかるか分からないし、いい機会だからツールも換えて、作り方も変えて
みようかと思ってます。

「新ツールでサクサクNEWボディ完成!」てな記事を、思いのほか早く報告できれば
いいのですが…^^;

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2015/11/29 (Sun)  BODY
★画像クリックで拡大表示
Kss.jpg
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2015/11/15 (Sun)  BODY
前回更新からはや2年…。
MOD制作を辞めたと思った人もいるかもしれませんが、
どっこいチマチマ作ってます。
ただ、ひたすらに遅いだけです(笑

せめてブログの更新くらいはしたらよかったのですが、
更新するヒマがあるならMODを作りたかったし、
更新するならMODを完成させてからと思っていたので…(^^;

結局、いまだ完成には至っておりませんが、
このままだと次の更新がいつになるかわからないので、
とりあえずまた制作状況ご報告バージョンとしてUPしときます。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
TOP_BODY.jpg
前バージョンと比べて大きく変わったのは股間の位置。
上げたり下げたり何度も作り直しているので、ここだけで1年くらい掛かってるかも…(笑
ただ、残すはUVマッピングの整理とテクスチャの改変のみというところまで来たので、完成は近い!??
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2013/11/23 (Sat)  BODY
巷は「エボ子」の話題で持ちきりですが、自分はというと9月の初めに我が家にやってきた
「リアル嫁」の相手をしたり世話を焼いたりで「エボ子」どころではなかったです。
そしてますますカス子制作から遠ざかる日々…。

今まで以上に激遅なマイペース制作ではありますが、とりあえず頭部&胴体の一体化が
完了したので、いつものごとく制作状況ご報告バージョンとしてUPしときます。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
スキンヘッド
前バージョンはデフォBODYを踏襲した頭蓋開放型だったが、現在主流の頭蓋密閉型に変更w
スキッヘッドにフェチもこだわりもないが、スキンヘッドも可能になった嫁はなかなか良いものだ^^


ちなみに、「リアル嫁」とは125ccのバイクの新車ですw
ツーリング行ったり、カスタムパーツを組み込んだり、何かと世話のかかる嫁ですwww
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2013/08/24 (Sat)  BODY
いつのまにか前回更新から10ヶ月も経ってしまったのですね~(汗(汗

膝が綺麗に見えない曲がらない…という制作状況が長く続いた後、とうとう心が折れて
制作を3ヶ月間ほど中断していたのは確かですが、残りの7ヶ月は余暇を見つけて
ちょくちょく作っていたし、カス子自体は週に3~4日は起動していたので、そんなにも
長期間更新していなかったというイメージはないんですけどね…(^^;

一部の方にはご心配をおかけしたようですが、私の制作が極めて遅いだけで、
嫁をさらに自分好みに矯正&調教するというモチベーションは失っておりませんし、
健康面についても特に問題はないのでご安心くださいませ^^

現在はアイラインと口を中心にフェイスのリニューアル中です。

肉厚の唇でツンと尖ったアヒル口を実現したかったのですが、初期段階では
キモいタラコ唇にしかならず、改善にはかなりの日数を要しました。

現在はなかなかヨイ感じになったと思うのですが、親の欲目で可愛く見えるだけで
他人から見ればまだキモいかもしれません(笑

★画像クリックで拡大表示
yukimiku.jpg
なんとか実現にこぎつけたアヒル口。こういうドヤ顔っぽいのが好き^^
(※衣装は 『mod1383 【版権】櫻/六花393改(ツインテ服透け防止)』)
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2012/11/03 (Sat)  BODY
ご無沙汰です…(^^;

前回記事で「次はテクスチャ&シェーダーを大改修の予定」と書きましたが
まだほとんど手を付けてません(^^;;

またこの人作ってました(^^;;;

初代さん
誰それ?なんのこっちゃ?という方はこちら


モデルに関してはまだまだ不満な点も多いですが、ウェイトはかなり満足行く作り込みが
できたと思います。男非表示にして開脚系モーションをさせるのがお気に入りw

いつものごとく制作状況ご報告バージョンとしてUPしときます。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

今回、やっつけで「ハイライトパーツ」も付けましたが、皇帝メインで楽しむなら外した方が
いいかも。本来暗くないといけない部分が明るく(白く)なるので。
皇帝に限らず、ボディの凹部は逆光ハイライトとの相性がすこぶる悪いです。

予定を変更した上にどえらく時間が掛かった理由(言い訳)は以下に…。
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2012/06/24 (Sun)  BODY
「制作状況ご報告Ver 2012-06-24」をUPしました。
今回は脚と胴のモデル&ウェイト、そして肩もウェイトをかなり弄っています。

【まろん屋 うpろだ(新)】
http://ux.getuploader.com/maroonya/

★画像クリックで拡大表示
脚
作る前は「フトモモの筋肉や膝の凹凸をリアルに表現するゾ!」と意気込んでいたものの
すぐに自分のスキルの限界を感じてあっさり断念…。
でもまあ、全体的な脚のラインと輪郭は、自分のイメージをかなり実現できたと思う。
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2012/05/02 (Wed)  雑記
現在、“あばら”をメインに上半身のリニューアルしてます。

★画像クリックで拡大表示
新あばらメタセコ
当初予定していた“あばら”のハイポリ化(ポリ増4倍)は断念。
今の自分のスキルでそれをすると、もう永久に完成しそうになかったので…


前回記事に書いた制作予定表では、「あばらの再モデリング」は Ver.1.0 完成直前の
最終工程だったので、「すわっ!そこまで進んだか?!」と思った方もおられるかも
しれませんが、すみません、股間は放置…脚もテクスチャも未着手です(^^;
全文を表示 >>

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
2012/03/29 (Thu)  雑記
すみません、左右の「WeightCopy」をするのを忘れていました(^^;
「制作状況ご報告Ver 2012-03-29.zip」 をダウンロードされた方は、再度
制作状況ご報告Ver 2012-03-29 (改).zip」 のダウンロードをお願い致します。

クリックありがとうございます!一個一個の拍手が凄い励みになってます!
 
